BON爺の自転車ぶろぐ

週末サイクリング便り 愛車ORBEAで今日はどこまで・・・

≫ EDIT

初真夏日

東京は今日、最高気温が30.9℃で今年初めて
真夏日を記録し、館林は猛暑日となったらしい
(5月の猛暑日は観測史上初めてとのこと)

こんな中、家族にうながされて11時に走りに出かけた

遠出はできないので多摩サイから玉川上水のいつもの
コースで70キロ走ってきた

そんなに暑く感じなかったがこんな距離なのに
走り終わったら、なんと1,5キロの減量だった
なかなか効率の良い走りとなった

| サイクリング | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

この連休の間の天気と風向きの予報から
子どもの日に江の島に行く計画をしていた

今年初めての江の島となったが予想以上の人混みで
島には渡らずこの写真のとおり漁港側でしばしの休憩

20170505-01.jpg

綺麗な青空と海風が心地よかった

本日の走行距離は130キロでした

| サイクリング | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり

朝、善福寺公園を散歩してこの時期恒例の鯉のぼりを見てきた

20170504-01.jpg

20170504-02.jpg

シャクナゲの花?も綺麗でした
20170504-03.jpg

10時半すぎに自転車で出発
いつもの玉川上水で拝島まで行き、帰りに多摩湖によって
一周して多摩湖自転車道で帰ってきた
20170504-04.jpg

今日も南風がけっこう強く吹いていたが
気持ちよく65キロを走ってきた

| サイクリング | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休初日

5月の最初、荒サイのホンダエアーまで走ってきた

20170503-01.jpg

もうちょっと上流まで走りたかったが南風が強いので
帰りのことを考えて戻ることにした

案の定、かなりの向かい風で時速20キロちょいがやっと
82キロしか走ってないが結構足にきた

| サイクリング | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月最後

今日は朝から快晴で夕立の心配もないとのこと

70~80キロの平坦なコースばかりでは体重が減らないので
今日は少し登りを入れて多めに走ろうと9時過ぎに出発した

目指すは奥多摩方面で調子が良ければ奥多摩湖までと
無理をせずに走ったが、結果は奥多摩駅までの往復でした

12時半すぎの綺麗な青空を背景にした奥多摩駅
20170430-01.jpg

帰りは途中から吉野街道を下りへそまん裏で多摩川を渡り
20170430-02.jpg

青梅街道に出てそのまま戻ってきた
本日の走行距離は113キロ、体重も1キロ以上減った

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT