BON爺の自転車ぶろぐ

週末サイクリング便り 愛車ORBEAで今日はどこまで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糖質制限

2週間ほど前に会食した際に糖質制限の方の話を聞いた

その時は他人事だったが、健康診断の結果表を改めて
確認したら、血糖値関連でC評価がついていた

診断結果の説明時にも言われたのだが、血圧や
コレストロール値の方が気になっていて放置していた

その後の食事習慣を思い出すと怖いくらい糖質を摂取している
ことが判明した

夕食時のご飯は食べていなかったが、おせんべいや練り物を
かなり多く食べていたように思う

そこでこの2週間ほど糖質制限にチャレンジしている
とにかく職場でのおやつは極力食べない
出張した方が各地のおいしいお土産を買ってきて
くれるのだが、そのほとんどが糖質が多いのだ

次に大好きな日本酒やワインをやめて、焼酎にした
ビールはもともと「アサヒドライゼロ」だったので問題ないかな

ゆるい糖質制限のおかげで体重も減ってきた
しばらくこの食事習慣を続けようと思います

それにしても自転車にまったく乗れていないのが気になります

| ひとりごと | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一番

例年どおり梅雨入りしたが昨日の東京は
今年一番の暑さになった

このところ週末はいい天気になっているが
まったく走れていない

もっぱら野球中継で一喜一憂している
記録的な連敗も話題になっているが
日ハムも調子が良くない

来週も予定が入っていて走れそうにないが
体重はなんとか現状維持でいきたい

| ひとりごと | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一般参賀

正月恒例の一般参賀にいってきました

11時50分の回の予定で出かけたが
11時前から並び、広場に到着したのが12時
20170102-01.jpg

たくさん待ちましたがその甲斐あってほぼ正面でした
20170102-02.jpg

13時30分にお出ましになられ
ありがたいお言葉をいただきました

BON爺は今年は和服ででかけました

| ひとりごと | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年も「BON爺の自転車ぶろぐ」随時更新していきます

元旦の朝日に映える富士の峰
20170101-01.jpg
       2017年1月1日 8:30分撮影

元日の東京は快晴です

今年も 『楽しく安全に』 走ります!

| ひとりごと | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日本一

日本ハム日本一おめでとう!!

昨晩は大盛り上がりでおいしいお酒もいただきました

今朝はさっそくスポーツ紙六紙を買ってきました
20161030-01.jpg

これから隅々まで読んでいきます

それにしても大盛り上がりの日本シリーズでした

自転車はお休みが続いてます

| ひとりごと | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT