BON爺の自転車ぶろぐ

週末サイクリング便り 愛車ORBEAで今日はどこまで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の房総

初めての輪行で選んだ行き先は房総半島です

吉祥寺から総武線各駅で千葉、外房線各駅で東浪見まで
総武線の10両目は錦糸町を過ぎたあたりから貸切状態
20140322-01.jpg

外房黒潮ラインの出発点 東浪見(トラミと読む)に9:18到着
ご覧のような無人駅ですがSUIKAはちゃんと使えました
20140322-02.jpg

東浪見を9時40分に出発 
途中の勝浦までは去年のセオツーで走っているのでノンストップ
それでも房総フラワーラインに入ったのは13時過ぎていました

道の駅ちくら・潮風王国で昼食(海鮮丼)を食べるつもりでしたが大混雑 
結局サザエコロッケバーガーで簡単に済ませ先を急ぎます

14人の大集団の後について野島崎灯台まで30キロ走行
20140322-03.jpg

集団を離れて休憩後ゆっくり走って振り返ると灯台が綺麗に見えました
20140322-04.jpg

南房パラダイスと館山カントリークラブを右手に見ながら
綺麗な景色を堪能していると大島が遠くに見えました(伊戸の辺り)
20140322-05.jpg

館山駅に15時50分頃到着
走りは大満足でしたが食事に不満が残っていたら
くじら弁当を売っていたので電車に乗って食べました(美味でした)
20140322-06.jpg

16時20分発各駅で千葉に18時到着 総武線各駅に乗り換え20時に帰宅 
大満足の初輪行と春の房総120キロの走りでした

お土産も綺麗な花の写真もなく、家族からはブーイング
次の輪行ではちゃんとお土産も忘れないようにします

| サイクリング | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

帰ってきたBON爺

一時はこのままサイクリングを止めるのではないかと心配しましたが、春の訪れとともに復帰してきたようで、何よりです。
房総の清々しい風景を堪能させていただきました。
花粉や黄砂やPM2.5に気を付けてこれからも走り続けてください。
栃木の山裾より

| 日光山麗 | 2014/03/23 18:02 | URL |

Re: 帰ってきたBON爺

ありがとうございます。
ほぼ復活です。先日のコメントに刺激され房総(暴走)半島にいってきました
おかげで自転車の楽しさを新たにしました。花粉にも負けずに走ります。

次は栃木にお邪魔するかもしれません。BON爺

| ぼんじい | 2014/03/23 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bonzee.blog91.fc2.com/tb.php/244-30d235a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT