fc2ブログ

BON爺の自転車ぶろぐ

週末サイクリング便り 愛車ORBEAで今日はどこまで・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨人大鵬卵焼き

大鵬さんが亡くなった。

私の子供時代はまさに「巨人、大鵬、卵焼き」であった。

地方ではスポーツはテレビで観戦するもので、
NHKと民放1局しかない時代でした。

民放の野球中継は巨人戦しか放映しなかったので
地方の子供はほとんどが巨人ファンになるしかなかった。

それに比べ、大鵬さんは国民共通のヒーローでした。
取組の前には必死で勝利を祈ったし、柏戸に負けた時は
本当に悔しくて泣いたものです。

今では巨人ファンではないし、卵はコレステロール値を気にして
あんまり食べない。でも大鵬さんだけはずっと好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。

朝刊の記事で涙した後、都心に向かいましたが
雪がいたる所に残ってました。東京体育館の屋根もこの通り
20130120-07.jpg

ビル風が時折強く吹き、寒くなったので国技館までは行けずに
芝公園から皇居に廻りそのまま帰宅し、走行距離は50キロ。
スポンサーサイト



| ひとりごと | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bonzee.blog91.fc2.com/tb.php/118-d70d6ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT