BON爺の自転車ぶろぐ

週末サイクリング便り 愛車ORBEAで今日はどこまで・・・

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春を満喫

三月最後の週末 天気予報では日曜日は雨
ということで今日思いっきり走ってきました

朝6時30分に出発し、まずは近場の桜の名所にいきましたがまだ早く
石神井公園の桜もまだでしたが、枝垂れ柳の新緑が綺麗でした
20140329-01.jpg

このあと都心に向かい千川通り、目白通りで都電荒川線の
面影橋へ、神田川の桜はすでに三分咲きほどで綺麗でした
20140329-02.jpg

春日通で上野公園までやってきました
20140329-03.jpg

ソメイヨシノもいいけどこちらの桜もいいですね
20140329-04.jpg

墨田公園の桜はまだまだですがブルーシートだらけでした
20140329-05.jpg 20140329-06.jpg

春のうららの隅田川を上り荒川に合流、荒サイで上流をめざします
16号に架かる橋を渡ったすぐの自転車道脇は菜の花の黄色い絨毯
20140329-07.jpg

ホンダエアーに10時30分ころ到着 ちょうどセスナが着陸しました
20140329-08.jpg

さくら堤公園の桜はまだつぼみの状態
20140329-09.jpg
菜の花の向こうに荒川水管橋が見えます
20140329-10.jpg

その先の66号で行田を目指し お目当のお店に到着しましたが
なんと「本日休業」の立て看板、がっかりです
20140329-11.jpg

気を取り直して忍城まで行き、水城公園そばで「ゼリーフライ」を食べ
20140329-12.jpg 20140329-13.jpg

帰りは17号を南下し16号で川越まで、254経由で17時過ぎに帰宅
本日の走行距離は179キロでした(春を満喫して完全復活です!)

20140329.jpg

| サイクリング | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT