BON爺の自転車ぶろぐ

週末サイクリング便り 愛車ORBEAで今日はどこまで・・・

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

檜原街道

先日 道志村に行きましたが、東京の村にまだ行っていませんでした

いつもの武蔵五日市から檜原街道で奥多摩周遊道路の手前まで
檜原村役場は意外と近代的(もっと古風な建物かと思ってました)
20120729-01

役場を過ぎて左折したら登りの連続でした
すれ違うローディーはかなりの数でした(下りをすっ飛ばしてました)

戻りの長い下りを期待して周遊道までは行かず 数馬 で折り返しました
レトロな民家がいくつか見えました
20120729-02

人里(へんぼり)のバス停がイイ感じです
後方の木は枝垂れ桜で、結構有名だそうです
20120729-03

登りで見つけていた やきそば を遅いお昼にしました
川が望めるところにテラスがあり、そこでおいしくいただきました
20120729-04
テラスのすぐ下を流れる秋川 水が澄んで綺麗です
20120729-05

途中 水遊びをする人たちがいました
20120729-06

本日の走行距離 118キロ
前半の上りはかなりのもので 少し疲れました

| サイクリング | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT