BON爺の自転車ぶろぐ

週末サイクリング便り 愛車ORBEAで今日はどこまで・・・

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観梅

武蔵五日市往復で帰ろうと出かけましたが、思いのほか晴れ間がでたので
五日市から羽村経由で青梅の吉野梅郷に向かいました

日向和田のへそまん前の交差点で満開の梅の木を発見
20120325-01

橋を渡り吉野街道方面へ その途中で綺麗に咲いた梅の木がありました
人混みが先日より多いようです(歩行者がいっぱいで撮影が大変でした)
20120325-02

その後 梅の公園にも行きましたが そこはまだ満開の木は少なく
早めに切り上げました

帰りに多摩川の桜の名所を下見しました
(毎年この並木いっぱいに花見客があふれます) 

まだまだ蕾も硬そうです あと一週間で開花するのでしょうか?
20120325-03

多摩川から玉川上水に向かう途中の拝島駅そばの16号にかかる
武蔵野橋が新しく架け替えられました(かなり長い工事でした)
歩道もこのとおり新品で綺麗です
20120325-04

玉川上水から多摩湖自転車道へ廻りました
期待したとおり綺麗な満開の梅の木がありました
20120325-05

本日の走行距離は102キロ
(まったく違うコースを走ったのに先日とほぼ同じ距離でした)

| サイクリング | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT