BON爺の自転車ぶろぐ

週末サイクリング便り 愛車ORBEAで今日はどこまで・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

敬老の日

台風18号は北海道に近づきつつあり
東京は台風一過の青空だが、朝から生暖かく
まだ南風が時々強く吹いたりしている

日本全国に雨や風による被害が出ているようで
こころ穏やかでない

マンションの駐車場やエントランスは
飛んできた小枝や葉っぱが目立つ

富士山や東京スカイツリーはクリアに見える

20170918-01.jpg

20170918-02.jpg

今日は天気はいいが道路はまだ湿っているし
雨上がりのあとはパンクの危険が増すので
走りは控えようと思う

| ひとりごと | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風18号

台風と秋雨前線の影響で、この三連休は
雨予想で走れそうにない

このところ体調も体形も走りに向いてきたのに残念だ

プロ野球も今日でセパとも早々に優勝が決まりそうだし
大相撲は99年ぶりの三横綱二大関が休場で
盛り上がりに欠けている

三連休とも家にいて体重が増えないよう
食事内容には気を付けるとしよう

| ひとりごと | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日照不足


関東はこのところ不順な天気で日照不足が続き
まだしばらくこんな天気のようです

糖質制限のおかげで体重も減り
夏用ウェアを着てもブサイクでなくなって
走りを本格的に再開しようと思っているのだが、、、

このお盆休みもまだ走れていないが
昨日は夏の甲子園のテレビ観戦で楽しめた

明日は久しぶりに晴れ予想なので少しは走れそうだ

うちのベランダで綺麗に咲いたヒメスイレンです
150812.jpg


| ひとりごと | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻り梅雨

梅雨明け前のほうが天気が良く
暑い日が多かったようだ

このところすっきりしない天気が続いている

せっかく走りを再開したのにまた
週末は家にいることになった

今日は高校野球の西東京大会決勝が
お昼過ぎからテレビ中継される

ツールドフランスの総集編とかぶるので
そちらは録画で後から楽しむことにする

| ひとりごと | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糖質制限

2週間ほど前に会食した際に糖質制限の方の話を聞いた

その時は他人事だったが、健康診断の結果表を改めて
確認したら、血糖値関連でC評価がついていた

診断結果の説明時にも言われたのだが、血圧や
コレストロール値の方が気になっていて放置していた

その後の食事習慣を思い出すと怖いくらい糖質を摂取している
ことが判明した

夕食時のご飯は食べていなかったが、おせんべいや練り物を
かなり多く食べていたように思う

そこでこの2週間ほど糖質制限にチャレンジしている
とにかく職場でのおやつは極力食べない
出張した方が各地のおいしいお土産を買ってきて
くれるのだが、そのほとんどが糖質が多いのだ

次に大好きな日本酒やワインをやめて、焼酎にした
ビールはもともと「アサヒドライゼロ」だったので問題ないかな

ゆるい糖質制限のおかげで体重も減ってきた
しばらくこの食事習慣を続けようと思います

それにしても自転車にまったく乗れていないのが気になります

| ひとりごと | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT